株式会社パルコデジタルマーケティング様 | 株式会社ダブルキャスト        

事例・実績

株式会社パルコデジタルマーケティング様

2021.02.05

 “安価安定したサーバーの運用監視を安心してお任せできる、ダブルキャストのフルマネージドホスティングサービスを利用しています。
 三つの安らぎを得て、本来のビジネスに集中できています。”

お客様基本情報

【業種】

 デジタルマーケティング事業

【利用サービス】

 (株)ダブルキャスト「フルマネージドホスティングサービス

【概要】

 株式会社パルコで培った経験と技術を生かし、2000年4月1日に誕生した株式会社パルコデジタルマーケティング(以下、PDM)は、今では国内に3000とも言われる商業施設(=ショッピングセンター、以下SC)の約一割の300のSCに、業態に特化したサービスを提供しています。またそのうちの約50のサイト/100台以上のサーバの運用管理は、ダブルキャストの「フルマネージドホスティングサービス」を利用しています。

 2019年1月から提供させていただいている©PICTONAは弊社の中核製品であり、SCの運営に欠かせないグループウェア機能とWebサイト管理機能が一体化された画期的なサービスとなっています。

【本日のインタビュー】

 本日はユーザー事例の第一弾として、弊社ダブルキャストにとってもっとも欠かせないお客様である“株式社パルコデジタルマーケティング(以下、PDM)”様の制作部 システムエンジニアチーム リーダー 豊田様にお話を伺いました。

[ダブルキャスト]
 
本日はお忙しいところ、またこのコロナ禍の大変な時期にお時間を頂戴し誠に有難うございます。

 まずは5年ほど前にダブルキャストにお話をいただいた際、PDM様はどのような課題感を持たれていたのでしょうか?

 [豊田様]
 
当時は別のフルマネージドサービスを利用しており、費用や運用面での課題が多く、違うサービスを検討していたところ御社を知りました。

 ただ当社サービス内容は非常にスピード感がある運用を求められる事が多く、そこへ上手く適応いただけるかは若干不安要素でした。

[ダブルキャスト]
 
前述の課題感に対してダブルキャストのフルマネージドサービスをご利用いただくことで、改善したことはございますか。

 また改善につながった場合、どのような点が良いところとなっていますでしょうか。

[豊田様]
 
実際に運用をスタートしてみると、依頼から完了までのスピードが段違いにUPしたうえ、柔軟なご対応にも感謝しかございません。

 また、サーバスペックに対しての費用面でも大幅なコストダウンに成功してますので、かなり大きな改善と言えると思います。

[ダブルキャスト]
 
ダブルキャストへの日々のサポートへのご依頼はどのような内容でしょうか?
 サポートレベル、対応スピードなどご意見、ご要望などございましたらお伝えください。

[豊田様]
 
日々のご依頼としては、大きく3点となります。
       ・新規サーバお見積り
       ・サーバ設定変更
       ・運用方法のご相談

 見積もりから発注までのスピード感は、非常に早いと思います。

 急遽サーバが必要になった、設定変更が必要になった等の緊急時にも柔軟にご対応いただいてます。

 また、弊社クライアントとの商談にも同席いただき、サーバ構成・運用・セキュリティ関連等を、資料作成のうえ実際に代理でご説明いただいた事もございます。

[ダブルキャスト]
 
今後ダブルキャストに期待していただいていること、または改善要望などはございますでしょうか。

[豊田様]
 
最近はクライアント側から「AWS、GCP、Azure」などのクラウドサービス運用を指定される事もあり、今後は緩やかに増加傾向にあると予想しています。

 御社側では実績があり知見が深いことは承知しておりますが、弊社案件での依頼実績がまだなく、その部分は今後の多様プランのご提案やマネージドサービス内容をかなり期待しております。

 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 [ダブルキャスト]
 ご質問は以上となります。

 このたびは貴重なご意見・ご感想を忌憚なく頂戴し誠に有難うございました。

 御社のますますの発展に寄与すべく、微力ながらダブルキャストといたしましてもお手伝いをさせてまいりたいと思いますので、今後とも末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。

 本日はお忙しい中、お時間を頂戴し誠に有難うございました。

戻る